Drink Driving: Forklift smashes massive vodka stock

Drink Driving: Forklift smashes massive vodka stock

ロシアのハラショーサイト&ハラショーYouTube動画!!

ヤフーニュースで、またもやこんな記事が!

*****

【YouTube】フォークリフト接触で倉庫倒壊の衝撃映像
11月4日10時14分配信 サーチナ

 倉庫で暴走したフォークリフトが棚に激突、その衝撃で周囲の棚が次々と崩れていく事故が発生し、その動画がユーチューブ(YouTube)に公開されて注目を集めている。

 事故が起こったのはロシアの首都モスクワのとある倉庫。倉庫内の通路をゆっくり前進していた黄色いフォークリフトが突然加速、あわてた運転手がハンドルを切ったことでフォークリフトは横の棚に激突した。すると棚は高々と積み上げられていた荷物ごともろくも崩れ始めた。棚の崩壊は隣の棚隣の棚に次々と移っていき、通路の片側の棚と荷物は完全に崩れ落ちた。するとその衝撃で今度は反対側の棚も崩れ、倉庫内はゴミ処理場のような光景と化してしまった。フォークリフトはその中に完全に埋まってしまったが、幸いドライバーは足のけがだけで済んだという。なお、崩れた棚に乗っていたのはコニャックやウォツカだったということで、この事故で数千本の酒が無駄になり、15万ドル(約1350万円)がアルコールとともに蒸発していったようである。

 「Drink Driving」という名前がついたこの動画、1日で約24万回の再生回数を記録するほど注目を集めており、400件を超えるコメントが寄せられた。コメントはこの光景をおかしがるものや、「酔っぱらい運転だ」と揶揄(やゆ)するものが多数を占めているが、「倉庫内の配置がひどすぎる」「こんなチープな棚を作った管理者がとがめられるべきだ」など、倉庫のずさんな安全管理を糾弾する声も挙がっている。

 日本では約半月前に発生した、北海道の古本屋で大型本棚が崩れ、下敷きになった小学生が重体となる事故が記憶に新しい。倉庫や棚の安全管理にはこれまで以上に気をつけてもらいたいと思わせる動画である。(編集担当:柳川俊之)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000020-scn-int

*****

フォークリフトの運転手は、焦ったでしょうね・・・

posted by ken at 11:53 | Comment(0) | ロシアデンジャラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気blogランキング参加中です!
banner2.gif
ロシアハラショーサイト!トップページへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。