Москва-Владивосток

ロシアのハラショーサイト&ハラショーYouTube動画!!

なんとものんびりとした映像が続く動画です^^
こういうのもなかなかいいものですね。



*****

シベリア鉄道の車窓から ネットで楽しむ旅
3月4日10時58分配信 産経新聞


拡大写真
グーグルとロシア鉄道が公開しているシベリア鉄道の動画(C)Google(写真:産経新聞)

 これほど酔狂な動画を見たことがない。世界最長、全長9300キロというシベリア鉄道の車窓を、150時間にわたって流し続ける。短い解説文はロシア語で読めないし、BGMもない。カタコトカタコトという音だけが耳に響く。

 グーグルとロシア鉄道によるこの動画。企画者の顔を拝んでみたいが、同時に感謝もしたい。列車に揺られ、のんびり旅をしたいという夢は、東京の狭い地下鉄に毎日押し込められているサラリーマンなら誰もが持っている。

 さわやかに針葉樹林帯を走り抜け、脳内であのテレビ番組の曲が再生され始めた。しかし、ようやくモスクワから遠ざかり、コヴロフという聞いたこともない町で旅は中断。原稿の締め切りが来てしまった。パソコンのウインドウ(窓)とともに、車窓も閉じられる。いまだ、バイカル湖は見ていない。(猪谷千香)

                   ◇
http://www.google.ru/transsib

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000515-san-soci
posted by ken at 14:45 | Comment(0) | ロシアの乗り物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気blogランキング参加中です!
banner2.gif
ロシアハラショーサイト!トップページへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。